はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

淡路ハイウェイオアシス

2010052910340000.jpg

淡路ハイウェイオアシスの、「みるくかふぇ」で販売している。スイートポテトです。

焼き芋の上にスイートポテトの生地が絶妙の人気メニュー。
入り口にはでっかいのぼりがあるのに、非常にわかりずらくて、みるくかふぇのレジの横でこっそり売っていました。 by kanako


はーとべる 22:11  Comments (0)

小布施のフランス菓子店

2010042413480001.jpg

小布施にある町のケーキ屋さん「ロント」の プランタンという季節のケーキです。緑の部分はマカロンでイロイロなベリーがサンドされて、アーモンド風味のクリームかな?隠し味になっていて美味しかったのです。
見た目に一目ぼれ!!
食べて、さらに虜になってしまいました。
むちゃくちゃ美味しいです。
他にも、「心ときめくケーキ」がいっぱいあるので、私は、小布施に行くと、お客さんを連れて押しかけるのが楽しみの一つになっています。
ついに、奥様にも覚えられてしまいました。
実は、もう一人の女性添乗員の智子さんも、ロントの奥さんは、ちゃんと覚えていましたよ。
彼女も密かに通い詰めているみたい・・・
それくらい、美味しいってことかなぁ。

次回は何があるのか楽しみなロントさんでした。  by kanako


はーとべる 22:02  Comments (0)