はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

滋賀県湖北「つるや」さんのサラダパン

2010061720050000.jpg 2010061720060000.jpg 2010061716490000.jpg

滋賀県民に絶大な人気を誇るという、つるやさんの「サラダパン」を賤ヶ岳PAにて発見。テレビ番組でも最近取り上げられたというこのパンは、「サラダパン」というネーミングなのに、なんと「たくあんをマヨネーズであえた具」をはさんだコッペパン。ガイドさんの紹介で「話の種に」と購入されたお客様多数。長野県民の皆様のお口に合いましたでしょうか?


はーとべる 22:27  Comments (0)

手作り市のおすすめパン屋さん

DSC00574

6月15日に京都手作り市に行ってきました。
午後から雨が降り出し大変な中のお買い物でしたが
そんな手作り市の中でおススメのパン屋さんがLAMi DU PAiN(ラミデ・パン)
手作り市の本堂の目の前にいつも出店しているお店なのですが、お買い物をしているとついお腹が減ってしまい、買ってしまいます。
このパンを片手にお店を回ってみるのもよいかと思います。


はーとべる 10:40  Comments (0)