はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

京都百万遍手づくり市

2010071510290000.jpg 2010071510280000.jpg 2010071510390000.jpg 2010071511460001.jpg 2010071512110000.jpg 2010071512190000.jpg

心配だったお天気にも恵まれ、今月も手づくり市は開催されました。前日の大雨の影響もあってか出店数は少なかったですね。今回は、夏らしいガラス細工のお店や、手提げ籠を売ってる美濃屋に目が留まりました。笠をかぶった梶田さんの、自然素材手提げ籠、超ス・テ・キ。料理研究家の栗原はるみさんも愛用の、竹製鬼おろしも売ってたよ!おろしの水分バランスが違うみたい。夏、おすすめ商品でした。

7月の手づくり市は、祇園に出かけて、山鉾を見て来よう。祇園祭だよ!!


はーとべる (智子) 16:29  Comments (0)

弘法さんにて

2010052112150000.jpg 

2010052111180000.jpg

京都も今日は凄く暑かったです(^_^;)そんな中、毎月21日に開かれている東寺の弘法市に行ってきました。掘り出し物がたくさんありました。珍しい物としてスロベニアのお菓子も売っていました。店の方も陽気で面白い人でしたよ(^○^)


はーとべる (健児) 15:48  Comments (0)

京都手作り市& 葵祭り

2010051513480001.jpg 2010051511460000.jpg 2010051511330000.jpg

今回の京都手作り市はちょうど葵祭りの日と重なり凄い賑やかでした。


はーとべる (健児) 15:54  Comments (0)