はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

上高地帝国ホテル昼食会と霧ケ峰高原ドライブ

青い空と焼岳(標高2455m)、大正池にはカモが遊ぶ。夏の上高地もいいですよ。帝国ホテルのローストビーフも美味しいし、かぼちゃの冷製スープも濃厚だけど上品。鮮やかな黄色にワーって思い、手を付けてから、写真を撮り忘れていることに気付きました。雄大な穂高連峰の峰々、梓川の水の冷たさ、かわいい赤ちゃんサルにも会えるかも。是非、お出掛け下さいね。次回9/14(火)、9/22(水)募集中です。

2010072509350000.jpg 2010072509390000.jpg 2010072511090000.jpg 2010072511470000.jpg 2010072512030000.jpg 2010072512260000.jpg

はーとべる (智子) 14:14  Comments (0)

箱根ガラスの森のパスタランチ

2010070313070001.jpg2010070312450000.jpg  2010070312210001.jpg 2010070312210000.jpg

箱根ガラスの森は、東京を中心にチェーン展開している「うかいグループ」です!このグループのお店は、どこも建築物や庭が素晴らしく拘っています!
オーナーの方がイメージして、料理長さんがデザイン絵をかかれるとか・・・、材料は全て現地から取り寄せの本物素材なので重みが違います。

今回のメニューは2000円のランチコース、サラダとズッキーニのバジルソースのパスタとメイプルシフォンケーキでした。
それに、季節限定のスイーツメニューのラズベリーとブルーベリーを使った、パフェ!720円(各自で追加)レストランで個人客の方がおいしそうに食べているのを見て、店員さんに「あれ何あれ何??」って聞いて注文しちゃいました。
これが絶品!半分のお客様が追加して食べちゃいました。
やっぱり、デザートが素敵なレストランはいいなぁ〜


kanako 15:32  Comments (0)

河口湖オルゴールの森

2010061615220001.jpg2010061616130001.jpg  2010061616140000.jpg 2010061616120000.jpg

白根さくらんぼは、やっと佐藤錦が色づき初め、甘さもましてきました。週末に食べ頃になるでしょう。河口湖オルゴールの森の薔薇園は今が最高の見頃です。フルーツタルトもジューシーで美味♪このコース来年もお楽しみに!花も、スイーツも、さくらんぼも楽しめる、女性には嬉しいコースです。

kanako 17:26  Comments (0)

秋篠寺大 元帥明王後開帳

2010060610220000.jpg 2010060616270000.jpg 2010060611380001.jpg 2010060611510000.jpg 2010060612300001.jpg 2010060613010000.jpg

本日の奈良は快晴、何時もは静かな秋篠寺も今日は大行列でした。大元帥明王は予想以上に迫力あり!
お昼の霊山寺の懐石料理「ばら夢想」は最高、真面目で非常に美しい旨い料理でした♪
お客様も見た目の可憐さ&純和風な味付けの不思議なサプライズ料理の数々に、目を耀かせワクワクドキドキ「うまいうまい」と食べていましたよ。
女性がトキメク、ピンク色の薔薇料理。また来年食べに来ようかなぁ〜
ご利益は、勝負運&商売繁盛
ご一緒した皆様のご繁栄を心よりお祈りしたい今日この頃・・・
絶対!おススメしたいコースの一つとなりました。


kanako 16:38  Comments (0)

丸の内ビル53階 「サンス エ サブール」

2010052414080000.jpg 2010052413490000.jpg 2010052413330000.jpg 2010052413190000.jpg 2010052413100000.jpg 2010052413040000.jpg 2010052414050000.jpg

ポキューズドールの日本代表シェフの料理を食べるグルメツアーシリーズの2店舗目のレストラン。今回は東京の丸の内ビルにある素敵な「サンス・エ・サブール」でランチタイムです。
ちなみに最初は長野県のブレストンコート「ノーワンズレシピ」から始めました。

フルーツを使い、見た目もオシャレに飾り付けられていて、品の良い酸味の効いたソースも、味もさっぱりと食べやすいものでした。
年輩のお客様も大好評です。お店の雰囲気も親しみやすく、田舎もんの集団で押しかけたにも関わらず、新設に対応してくださいましたよ。
なんと・・・2時間近く時間を忘れて楽しいお食事を楽しめました。添乗員的には微妙にあせったかな(汗)でも、グルメツアーは、「あせって食べない!」がモットーです。
このメニューはメインが2品ですが、両方お魚バージョンです。何故かというと、添乗員の私が肉が嫌いだから・・・魚しか写せなかったのです。
最後の写真は、マヨネーズではありません。パンに塗るバターです。クリーミーでかわいらしいので、ついつい写真にとってしまいました。

2010052412570000.jpg


kanako 16:49  Comments (0)