はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

湖北十一面観音巡りスペシャルより・・・

2010072113180000.jpg

湖北の渡岸寺を奥琵琶湖観光ガイドの藤田さんの案内で訪れています。30度を越える炎天下、20代~80代までの18名のお客様と7箇所を回るスペシャルコースなのです。
同じコースでも、毎回違うサプライズが起こるのが、このツアーの特徴です。今回のツアーでは、医王寺と石道寺でサプライズ!普段開いてない厨子が開いていたり、側まで近づいて見せてもらえたり・・・仏様とのご縁を感じずには居られない不思議な出来事も、心の目を、ほんの少し開くと感じることが出来たりします。
癒し旅、心の旅という言葉をよく使うのですが、このツアーは、皆が優しくなれる旅なのではないでしょうか?
だって、美味しいお菓子も、賑やかな商店街も、何にもない「ど田舎」を探訪するのですから・・・「思いやる気持ち」を少しでも失うと、旅が台無しになってしますのです。
それくらい、普通過ぎる風景の中の、普通すぎる人達と、本当に小さなお堂の観音様を訪ねるのですから・・・
全く違った感性を使わないと何も感じることが出来ない旅なのです。

(more…)


kanako 14:38  Comments (0)

秋篠寺大 元帥明王後開帳

2010060610220000.jpg 2010060616270000.jpg 2010060611380001.jpg 2010060611510000.jpg 2010060612300001.jpg 2010060613010000.jpg

本日の奈良は快晴、何時もは静かな秋篠寺も今日は大行列でした。大元帥明王は予想以上に迫力あり!
お昼の霊山寺の懐石料理「ばら夢想」は最高、真面目で非常に美しい旨い料理でした♪
お客様も見た目の可憐さ&純和風な味付けの不思議なサプライズ料理の数々に、目を耀かせワクワクドキドキ「うまいうまい」と食べていましたよ。
女性がトキメク、ピンク色の薔薇料理。また来年食べに来ようかなぁ〜
ご利益は、勝負運&商売繁盛
ご一緒した皆様のご繁栄を心よりお祈りしたい今日この頃・・・
絶対!おススメしたいコースの一つとなりました。


kanako 16:38  Comments (0)