はーとべるツアー

《 南信州発、バスの旅で楽しいこと見つけよっ♪ 》

京都手作り市& 葵祭り

2010051513480001.jpg 2010051511460000.jpg 2010051511330000.jpg

今回の京都手作り市はちょうど葵祭りの日と重なり凄い賑やかでした。


はーとべる (健児) 15:54  Comments (0)

葵祭見物の穴場です!

2010051510280000.jpg 2010051510270001.jpg

京都御苑の中でも、御所の門の前にスタンバイしてる行列を見る事が出来ました。
ちょこっと情報ですが、京都御所の門の前は、葵祭見物には最高の穴場です。
理由は、行列に参加するスタッフが疲れていない。広々していて雰囲気が一番良い。近くでじっくり見られるなどなど、いいことばかり。車も来ないから、ゆったり見られていいですよ。木陰もあるし、人も少ないんです。駐車場整理のおばちゃんも、ココが一番だよ~って教えてくれました。時間は10:30頃から30分くらい見れば全部じっくりみて満足満足です!


kanako 10:42  Comments (0)