公開日 2018/02/23 最終更新日 2018/02/23

20180222東海道関宿ウォーキング

2/22(木)のはーとべるウォーキングツアーは、三重県の亀山市へ。寒くもなく天候に恵まれた一日でした。今回の旅は、東海道五十三次の内の「関宿」と「亀山宿」の2つの宿場を訪れました。

旧東海道唯一の歴史的な町並みが残る「関宿」は、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。関まちなみ資料館や関宿旅籠玉屋歴史資料館の見学をはじめ、眺関亭から町並みを眺めたり、中には東の追分の伊勢神宮一の鳥居まで往復された方もいらっしゃいました。

東海道46番目の宿場町「亀山宿」では、地元語り部の会のガイドさんに同行いただき、三班に分かれて亀山城址周辺を中心にめぐりました。
「歩く旅」は、歩くスピードでしか見られない風景や、地元の方からならではの情報、歩いた分だけ増幅する達成感などが得られます。はーとべるツアーでは、今後も四季折々にハイキングツアーの企画をしてまいります。行ってみたいところなどありましたら、どうぞまたリクエスト下さい。担当添乗員の熊谷哲夫でした。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!