公開日 2018/03/22 最終更新日 2018/03/22

20180321早春の鎌倉フリータイム

早春の(というか真冬の?!)鎌倉フリータイム

3/21(水祝)のはーとべるツアーは、ちょっと足をのばして、古都鎌倉へ日帰りコースです。
さて、大雪でございます。鎌倉の大仏様もごらんの通りでございます。早春のというよりも真冬の鎌倉でございます。昨日に引き続き天気に恵まれない旅の案内人熊谷哲夫です。

それでも往路は、早朝出発にご協力いただきましたおかげで、雪による規制や通行止めにも合わず、順調に鎌倉へと到着。今回の鎌倉市内観光は、フリータイムでたっぷり4時間30分、それぞれのグループ様のペースでお楽しみいただくプランです。

私も、鎌倉大仏や長谷寺のお参りを希望されている皆様と一緒に、鎌倉駅から江ノ電に乗って出かけました。見頃を迎えた早春の花や咲き始めた桜の花に雪がつもるといった、ちょっと変わった景色も意外と楽しめました。

中央道で日中続いた、雪による事故通行止めも復路は解除となり、なんとか予定通りに帰ってくることができました。

さて、来週からは一気に気温も上がり春らしくなりそうです。各地の桜の見頃も間近ですね。はーとべるツアーのお花見コースは、今月末からいよいよはじまります。お花を見たい方も団子の方も、どうぞお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!