公開日 2018/03/30 最終更新日 2018/03/30

180329東京桜名所めぐり 新宿御苑の桜と目黒川の桜

3/29のはーとべるツアーは東京の桜名所めぐり新宿御苑と目黒川の桜のコースでした。
今年の桜の開花はとても早く当日ももう散り始めの桜の木もあったので今後のツアーが少し心配になりましたが3/29はとてもきれいな桜を見ることができました。

午前中は新宿御苑の見学でしたが、ここは多種多様な桜を見ることができる都内有数の桜名所です。遅咲きの桜はまだ開花していませんでしたが、早咲きの桜は見事に咲いていました。見頃の時期ということはそれだけ多くの人が見にくるということでもあり、大変な混雑でバスが駐車場に止められないほどでした。

目黒川の桜ですが東京のお花見人気ランキング1位にランクされている超人気の桜スポットです。目黒川に掛かる橋からの桜並木の景色が絶景ということで橋にたくさんの人が携帯のカメラで写真を撮っていました。

目黒川の桜並木をご散策後ホテル雅叙園東京でランチブッフェをお召し上がりいただきました。「昭和の竜宮城」と称された目黒雅叙園がリニューアルして館内もとてもきれいになりました。かなり遅昼になりましたが美味しいお食事をご堪能いただき、皆様満腹で帰路に着きました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!