公開日 2018/04/05 最終更新日 2018/04/16

180403大井川鉄道SL列車と家山の桜並木

4/3のはーとべるツアーは、大井川鉄道のSL列車の第2回目でした。大井川鉄道の新金谷駅~家山駅までの約30分間のSLに乗車して、到着駅の家山駅から歩いて家山の桜並木を散策しました。大井川鉄道の新金谷駅は始発駅ということで大変な混雑でした。家山駅から歩いて桜並木へいきましたが、桜は散り始めていて少し残念でしたが、桜吹雪の景色は風情がありました。

道の駅川根温泉では、休憩とお買い物とSLの全景を写真を撮影することができました。温泉に入っていたお客様も皆SLが通過する時には手を振り挨拶をしている姿がとても印象的でした。川根温泉ホテルでランチバイキングをお召し上がりいただき蓬莱橋へ向いました。

最後に世界一の木造歩道橋としてギネスブックにも登録されている蓬莱橋を見学しました。蓬莱橋は数々のテレビやドラマの舞台に選ばれている名所として人気です。全長900m近くある橋ですので往復30分ほどかかる橋ですが景色が良く眺望を楽しみながら渡ると長さも忘れて楽しめます。今回の旅は懐かしさと桜吹雪で風情を味わった旅でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!