公開日 2018/04/10 最終更新日 2018/04/16

180409上田城千本桜まつりと千曲市あんずの里のお花見

4/9のはーとべるツアーは長野県の東信地方のお花見コース。日本一のあんずの里と称される千曲市のあんずの花と真田氏ゆかりの地上田城址公園の千本桜の見学でした。今年はどこのお花見スポットもかなり早めの開花ということで心配していましたが・・・
どちらも何とか花が残っている状況でひと安心しました。

一目十万本とも称されるあんずの里にはたくさんのあんずの木が植えられていました。あんずまつりも開催中で出店ではあんずのお菓子やドライフルーツなどが販売されていました。6月下旬~7月上旬にかけてはあんず狩りもお楽しみいただけます。はーとべるツアーでも3年前に企画したことがあります。

ご昼食は佐久市の岩村田地区で地元で人気の海鮮居酒屋さん「磯すき亭市」さんというお店でお店自慢の御膳をお召し上がりいただきました。
海産物の仕入れにこだわりを見せるこのお店ははーとべるツアーでも何回か利用しているおススメのお店です。東信方面にご旅行に行かれた際はぜひ訪れてみて下さい。
磯すき亭市→http://www.b-break.com/ajidokoro/detail.cfm?id=161

ご昼食の後、東御市のチーズ工房アトリエ・ド・フロマージュでティータイムとお買い物をしました。このアトリエ・ド・フロマージュは、世界的なチーズのコンクールで賞を獲得している世界的にも有名なチーズ工房です。都会の百貨店やデパートにも出店している人気のお店で県外からもお客さんが来ていました。今回はチーズケーキとコーヒーor紅茶のティータイムを楽しみました。
アトリエ・ド・フロマージュー→https://www.a-fromage.co.jp/

旅の最後は上田城跡公園千本桜まつりを見学しました。こちらも何とか桜が残っている状態でした。やはりお花というのはその年や気候により見頃が変動してくるのでコースを組むのも大変だと改めて感じました。ですが、なるべく見頃のお花を見ていただきたいということで日程を設定しておりますのでこれからもバラやあじさいなど花巡りコースがありますので見頃の花を観賞して季節を感じていただきたいと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!