公開日 2018/04/16 最終更新日 2018/04/16

180413仁和寺の御室桜と平安神宮の紅しだれ桜

4/13のはーとべるツアーは京都の遅咲き桜名所めぐりの仁和寺と平安神宮を訪れました。
今年は桜の開花がとても早く仁和寺、平安神宮共にかなり散ってしまっていて寂しかったですが
庭園や貴重な文化財等もいろいろある所ですので桜以外も楽しめました。

仁和寺は皇室ゆかりの寺として知られていて御殿には北庭、南庭があり庭園もきれいに整備されており見ごたえがありました。五重塔と庭園の風景が美しく風情を漂わせていました。

平安神宮近くのホテルでご昼食の後は平安神宮の神苑へ訪れました。この神苑には遅咲きの桜、八重紅しだれ桜が300本程植えられていて見頃の時期にはとてもきれいですが、今年は残念ながら終わりかけでした・・・。この神苑は国の名勝にも指定されていて初夏の時期は花しょうぶやかきつばたなどが咲き、秋は紅葉もお楽しみいただける庭園です。今の時期は、修学旅行生も多く賑やかでした。

今回は桜見物がメインのコースでしたので少し残念ではありましたが、自然のことなので仕方がないかと思いますが、それでもなるべく見頃の桜を見ていただけるように日程を設定していきたいと思いますので今後のお花巡りツアーもお楽しみ下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!