公開日 2018/05/10 最終更新日 2018/05/10

180509話題の東京名物くいだおれ お刺身食べ放題&下町天丼

5/9のはーとべるツアーは、話題の東京名物くいだおれコースでした。今回のコースはご昼食が2回あるとにかく美味しい物をたくさん食べたい方向けの満腹コースです。まず訪れたのが東京証券取引所です。

日本最大の証券取引所ですのでとても大きな施設で株の取引を行っている様子も見学できます。テレビでお馴染みの電光掲示板もありどの会社の株価がいくらなのか分かるようになっています。

東京証券取引所を見学後、いよいよ1回目のお食事海鮮食べ放題バイキングのお店たいこ茶屋に行きました。メニューはご主人がその日築地で目利きをして仕入れたお刺身を提供してくれます。昨日はまぐろ、サーモン、たこ、締め鯖のお刺身と明太子、めかぶ、かにかま等の海鮮類とサラダやおかず等とご飯、お味噌汁というようなメニューです。平日でしたが他のお客様もいて賑わっていました。また、数々のドラマの舞台や情報番組などのテレビにも紹介されているお店でしたので著名人のサインも多くありました。

1回目の昼食後浅草へ移動して仲見世を1時間程散策した後、2回目の食事場所秋光へ行きました。全国のどんぶりコンテストでも賞を獲得している有名なお店です。今回は1回目の食事がありましたので一番小さな天丼をお召し上がりいただきました。このお店は作り置きはせず、来店されてから天ぷらを揚げ始めるので少し待ち時間はありますが、揚げ立ての天丼を提供してくれました。1回目の食事がありましたので食べきれるかと心配していましたが、お客様もせっかくの機会ということでしっかりお召し上がりいただいていました。

今回のコースは話題の東京グルメの食いだおれコースということでタイトル通りしっかり食べたコースとなりました。食事はやはり旅行の重要な楽しみの一つかと思いますので、今後も美味しい物を調査・開拓して皆様にご案内したいと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!