公開日 2018/06/05 最終更新日 2018/06/05

180529立山雪の大谷&富山湾の白えび&金沢満喫1泊2日

5/29~30で富山・金沢の1泊2日の旅に行ってきました。一日目は金沢の名所を訪れて富山駅前のホテルで宿泊、2日目は立山有料道路を登り、標高2,450mの室堂平で立山雪の大谷の見学とご昼食は富山湾の名物白えびのご昼食をお召し上がりいただきました。

金沢は兼六園、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街を訪れました。とても暑い中の散策でしたので大変でしたが金沢の名所を堪能しました。特に21世紀美術館は現代アートの美術館で珍しい作品が多く展示されていましたので見ごたえがありました。

ご宿泊は富山駅前のアパホテルで宿泊でした。夕食は自由食でしたので富山駅前など繁華街へ出て思い思いの夜を過ごしました。

2日目はいよいよ立山有料道路を経由して室堂平を目指して出発しました。今にも雨が降ってきそうな天気でしたが、雨が降らないようにと祈りながら山道を登り室堂平へ到着しました。お天気は曇りでしたが景色はとてもよく見えていて残雪が残る立山連峰がしっかり見えました。

この日の雪の大谷の最高地点の高さは13メートルと例年並みの高さの雪の大谷を見学できました。

2日目のご昼食は富山湾の宝石と呼ばれる白えびづくしのご昼食でした。白えびは甘みが強く口の中に入れるととろけるような食感が特徴でとても貴重な食材です。今回は、白えびのお寿司やかき揚げ、お刺身、白えびの鍋など白えびを堪能しました。

今回は北陸の1泊2日の旅でしたが、ご宿泊のご旅行は時間もありいろいろな場所を回ることが出来ますので、ご宿泊コースも何コースかありますのでご検討下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

administrator

PAGE TOP
LINE it!