公開日 2018/10/18 最終更新日 2018/10/18

20181015一色のうなぎ特上重と西尾の抹茶&岡崎の八丁味噌

一色のうなぎ特上重と西尾の抹茶&岡崎の八丁味噌

10月15日(月)のはーとべるご当地グルメツアーは、愛知県三河地方の食材巡りの旅です。すぐに上がるだろうと思っていた天気ですが、なんだかんだで、お昼過ぎまで小雨の、ちょっと肌寒い一日でした。担当添乗員熊谷哲夫です。

こちらのコースは、以前参加されましたお客様から『もう1回あのウナ重が食べたいわ!』とのリクエストにより再企画した旅です。実際に、今回も半数近いお客様が、「ウナギリピーター!?」の皆様なのでございました。~毎度ありがとうございますっ!!~

まず午前中は、生産量日本一を誇る西尾市で、抹茶工場の見学とお抹茶の試飲を楽しみました。

それから、一番のお楽しみのお昼は、取扱量日本一のうなぎ問屋直営の、うなぎ割烹「みかわ三水亭」さんにて、うなぎの「特上重」です。
「一色産うなぎ」は、「西尾の抹茶」とともに、地域ブランドにも認定されている、西尾市の特産品なんですヨ。

午後は、岡崎市の八丁味噌の郷さんの、資料館や味噌蔵の見学へ。カクキューさんは、2006年のNHK朝ドラ「純情きらり」の舞台でもあります。

はーとべるツアーでは、ご参加の皆様のお声にもどんどんお答えしてまいりたいと思います。皆様のリクエストお待ちしています。特に年明け1月から3月頃までに行ってみたいところありますか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!