公開日 2019/05/10 最終更新日 2019/05/10

この春信州で初開催!信州花フェスタ2019

信州花フェスタ2019~北アルプスの贈りもの~

長いゴールデンウィークも明け、新緑の季節がやってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。はーとべる添乗員熊谷哲夫です。さて、本日5月8日(水)は、雲ひとつない、まさに五月晴れの一日を「信州花フェスタ2019」見学ツアーへとご一緒させていただきました。

メイン会場は、長野県松本平広域公園(信州スカイパーク)です。

個人で訪れる時には、近隣の駐車場からシャトルバスへの乗り換えをしなくてはなりませんが、団体バスツアーでまいりますと、会場のすぐ近くで乗降できますので、とってもラクチンです。

残雪の北アルプスを背景に広がるお花畑「北アルプスと花の丘」には、信州の早春をイメージした大花壇が広がります。

会場は、松本空港のすぐとなりです。飛行機が飛び立つ景色も眺めることができました。

今回のツアーでは、サブ会場の「国営アルプスあづみの公園[堀金・穂高地区]」も訪れます。

チューリップまつりも一段落といった感じでしたが、残雪の常念岳を展望しながら、青葉が美しい広大の公園で森林浴を楽しみました。

日本最大規模の花と緑の祭典として、今年36回目を迎える、今回のイベント「全国都市緑化フェア」ですが、信州では初の開催となります。開催期間は、6月16日(日)までです。
はーとべるツアーの信州花フェスタ2019見学ツアーは、現在、6月8日(土)と12日(水)(←新規日程追加)に空席がございます。興味ある方、どうぞお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!