公開日 2018/08/07 最終更新日 2018/08/07

20180803長岡まつり大花火大会

日本三大花火大会のひとつ「長岡まつり大花火大会」

連日猛暑の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。はーとべるツアー熊谷哲夫です。
さて、8月3日(金)は、新潟県長岡市の日本三大花火大会のひとつ「長岡まつり大花火大会」へとご一緒させていただきました。

長岡市の団体専用観光バス駐車場へ予定通り夕方4時には到着し、まずはお土産物産館にてお買い物などお楽しみいただき、その後皆さん揃って観覧席へと向かいました。

当日の天気は、雨の心配は全くなく、お弁当をお召し上がりいただきながら、安心して打ち上げの時を待つことができました。

私たちの観覧席は、打ち上げ場所正面の前から2ブロック目という、とっても良い席なのでありました。

「これでもか、これでもか」と打ち上げられる大迫力の花火は、私たちの頭上まで花開き、圧倒的な光と音に思わず笑みがこぼれます。今回は席にも余裕がありましたので、寝転んで見物することもできました。

長岡の名物花火、復興祈願花火「フェニックス」や「米百俵花火・尺玉100連発」などには、なお一層の歓声があがりました。

日本を代表するこちら長岡の花火は、やはり一度は見ていただきたい花火大会のひとつであったなァと、あらためて実感しながら帰路につきました。
さて、はーとべるツアー次回の花火企画は、9月1日(土)に諏訪湖で開催される全国新作花火大会ツアーです。残席僅かとなっています。ご希望の方は、どうぞお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!