公開日 2018/09/26 最終更新日 2018/09/26

180924一色うなぎ特上重と西尾の抹茶&岡崎の八丁味噌

9/24のはーとべるツアーは愛知県の西三河地域へ訪れてブランドうなぎ「一色うなぎ」の特上重のご昼食をメインに西尾市では抹茶工場の見学岡崎市では八丁味噌工場の見学をしました。

愛知県の西尾市は抹茶の生産量日本一の抹茶の町として知られています。昔から抹茶の製造技術に優れていて「西尾の抹茶」は地域ブランドにも選ばれています。今回は松鶴園さんという抹茶工場へ訪れ抹茶の製造工程の見学や抹茶の試飲やお買い物を楽しみました。

ご昼食は一色町のみかわ三水亭というお店に訪れました。このお店はうなぎ卸業者が経営しているお店なので質の良いうなぎが比較的お値打ちで食べることができる人気のお店です。我々は事前に予約をしていましたのですぐに入れましたが、予約していないお客様は外で行列に並んで待っていました。今回のメニューはうなぎの特上重でしたので量もたくさんあり食べきれずパックに入れて持ち帰る方もいるほどでした。

最後は岡崎市のカクキュー八丁味噌の郷へと訪れて八丁味噌蔵の見学と八丁味噌のみそ汁の試飲やみそ田楽の試食とお買い物をお楽しみいただきました。大規模な味噌蔵はとても迫力がありました。

このコースは10/15(月)で出発決定しています。お席もまだまだ余裕がありますので美味しいうなぎを食べたい方はぜひご参加いただきたいと思います。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!