公開日 2018/09/29 最終更新日 2018/09/29

180926バスの日特別企画上越市立水族博物館うみがたり【第5回目】

9/26のはーとべるツアーはバスの日企画うみがたり第5回目でした。日中まではお天気も良かったので日本海の景色もしっかりご覧いただけました。平日でしたので混雑はありませんでしたのでゆっくり見学できました。

このうみがたりはマゼランペンギンの飼育数が世界一ということで知られています。約120羽のマゼランペンギンを真近にご覧いただけるのはこの水族館のみですのでいろいろな所にペンギンをモチーフにしたモニュメントやグッツもあります。さらにペンギンフィーディングという餌やり体験もあり特にお子様に大人気です。

午後訪れたストックバスターズ上越店ですが、新潟県の三条燕に本店があり上越に支店があります。アウトレット商品といえど見た目には新品と変わらないような質の良い品が並んでいます。女性の方は調理器具やキッチン用品を中心にまとめ買いをされる方も多かったです。

今年のバスの日企画も9月29日、10月2日、10月7日の3日間を残すのみとなりました。10月は両日共バス2台での運行になります。大勢の方のお申込みありがとうございます。我々もラストスパートで頑張ります!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!