公開日 2021/05/11 最終更新日 2021/05/11

飯田市内を清掃活動!丘の上クリーンウォーキング!

新緑が美しい季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナの流行で大変な中ですが飯田市で働かせていただいている信南交通として地元への貢献活動ということで5/6に飯田市内の丘の上の清掃活動を行いました。
新入社員やガイドや事務職などボランティアで総勢17名で行いました。

信南交通大通り本社を出発して中央通りや本町通りや知久町通りなどメインとなる道の歩道のゴミ拾いを行いました。タバコの吸い殻が特に多くてタバコのポイ捨てが多いなと実感しました。

今回は社員のみで行いましたが、このクリーンウォーキング企画は、はーとべるツアーで昨年の冬から行っていてコロナ禍での運動不足解消と地域貢献を目的に一般の方を募集しています。ゴミ拾いすると拾った道に愛着が沸き、心も清らかになりますよ~

1ヶ月に1回のペースで企画していますので今後の活動にご興味のある方はホームページに情報を公開していきますので是非ご参加下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!