公開日 2021/02/12 最終更新日 2021/02/12

はーとべるツアークリーンウォーキング活動をしています!

こんにちは!2月中旬に入り徐々に暖かい日も増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナの影響ではーとべるツアーも休業状態が続いている中、旅行は出来なくても地元であまり密にならないイベントなら開催して良いのではないかと考えてクリーンウォーキングを企画しました。

すでに各自治体や企業でクリーンウォーキング活動をしている所もあり、近年の環境問題の関心の高まりを見ると今度クリーンウォーキング活動が活発に行われてくると思っています。

はーとべるツアー主催で2回クリーンウォーキング活動を行っています。初回は伊賀良タイムズ駐車場から飯田市立病院までのアップルロードの往復9キロ程で行いました。2回目は伊賀良タイムズ駐車場から大宮諏訪神社間の羽場大瀬木線でこちらも往復9キロ程の行程で行いました。

歩道に落ちているゴミを拾いながら歩きましたが、普段は気にして見ていないと「ゴミはそんなに落ちていない」と思っていますが、いざゴミを気にしながら歩いていると結構落ちていてビニール袋一杯になります。

地域の美化活動の側面もありますが、コロナ禍で家にいる時間が長くなり運動不足を感じている方も多いかとおもいますので運動不足解消にもおすすめです。

クリーンウォーキング企画の今後の予定は2/21(日)に羽場大瀬木線、3/24(水)に運動公園通りが開催されます。詳細はツアー情報欄をご覧下さい。クリーンウォーキングに少しでもご興味のある方は事前予約制ですのではーとべるツアー事務局0120-810-456までご連絡をお願いします。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!