公開日 2021/11/01 最終更新日 2021/11/01

はーとべるツアーのみかん狩りが人気の理由!

こんにちは!添乗員の熊谷です。
11月に入り寒くなってきましたね。紅葉も進んできておりこれから平地の方でも見頃となってくる所が多くあり秋を感じられる季節ですね。

今回は、はーとべるツアーで毎年人気の企画の一つ浜名湖みかん狩りがなぜ人気なのかをご紹介させていただきます。

浜名湖みかん狩りが人気の理由

  1. 長野県ではみかんは育たない!
    みかんは温暖な地方でしか育ちませんので寒い長野県ではスーパーなどで買うしかありません。スーパーで買うと高くて、美味しくないみかんに当たったりしてしまいますので長野県の方は美味しいみかんを求めている率が高いと予想します。
  2. 戸倉園のみかんが美味しい!
    はーとべるツアーのみかん狩り農園は毎年「戸倉園」さんというみかん農園でみかん狩りを行います。
    戸倉園さんはこだわりを持ってでみかんを育てておりとても美味しいと評判です。一般的にみかんは玉が小さい方が甘さが強いのですが、戸倉園さんのみかんは玉が大きくても甘いです。また、みかん農園は一般的に急坂にみかん畑を作って栽培しているのですが、戸倉園さんは平な畑にみかん畑を作って栽培されているので楽にみかん狩りが出来ます。
  3. みかん10㌔収穫体験が出来る!
    普通のみかん狩りは食べ放題のみや食べ放題+1キロお土産付きなどが多くありますが、はーとべるツアーのみかん狩りはなんと10㌔収穫してお持ち帰り出来ます!10㌔入る段ボールに収穫してバスに積み込みお持ち帰りいただきますが、10㌔のみかん箱は結構重くて持てない方はスタッフが手伝ったりして運びます(笑)そのくらいたくさんのみかんを収穫出来るので少しツアー代金は高いですがお得感満載です!
  4. 名物のお買い物が楽しめる!
    旅行の楽しみの一つがお土産を買う事ですね。はーとべるツアーの浜名湖みかん狩りでは、東名高速道路浜名湖SAと新東名高速道路岡崎SAに立ち寄ります。両SA共にとても大きなSAで静岡名物、愛知名物のお土産が品揃え豊富にあります。立ち寄り時間もお買い物が出来るようにたっぷりお取りしますのでゆっくりとお買い物が楽しめます。

今年もはーとべるツアーのみかん狩りは好評募集中です。コロナの影響で安全を考えて1人2席での座席割りをしている関係でツアー代金が少々高めではありますが、ぜひはーとべるツアーのみかん狩りを体験してみて下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!