公開日 2020/01/29 最終更新日 2020/01/29

フィギアスケート好きな方へ!アイスショー観戦のススメ!

こんにちは!今年は東京オリンピックの年でオリンピック種目のスポーツの話題がたくさんニュースで流れていますね。それに比べウインタースポーツの話題が少し少ない気もしますが日本人選手も活躍しています。
ウインタースポーツの中で特に人気なのがフィギアスケートではないかと思います。日本人選手が活躍していることもありアイスショーを観覧してみたいと思っていらっしゃる方も多いと思いますので観覧の時の注意点などをご紹介しますのでぜひご参考にして下さい。

①会場内はリンクの温度を一定に保つ為冷房で管理されているので肌寒い!

アイスショーはどの会場でもリンクの氷が解けない様に温度を一定に保つ為冷房管理されていますので少し肌寒いくらいの気温です。ですので夏場でも防寒対策は必須です。おすすめはひざ掛けやマフラー、手袋などをご持参して寒さ対策をしましょう。

②花束やプレゼントの投げ入れは不可!

良くフィギアスケートの競技大会で演技が終わった後花束やプレゼントをリンクに投げ入れる行為がありますが、アイスショーではダメです。ショーによっては会場入口付近に花束やプレゼントの受付場所が設置されている場所がありますのでそこで受付しましょう。

③演技中は演技者の演技の妨げとなる行為の禁止!

当然ですが、演技中は演技の妨げとなる行為、(例)写真・動画撮影、おしゃべり、飲食、お席の移動等は禁止となります。

以上の点をお気をつけいただきマナーを守って楽しくアイスショー観覧をしましょう。また、はーとべるツアーでも有名選手が多数出演するアイスショー観覧のコースも検討していますのでチケットが確保できたら皆様にご案内したいと思いますので楽しみにお待ち下さい。(^O^)/

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!