公開日 2019/02/13 最終更新日 2019/02/13

東京で話題の観光スポット!迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮一般公開と東京プリンスホテルのランチブッフェ

建国記念の日の三連休は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。はーとべるツアー熊谷哲夫です。連休初日の2月9日(土)は、東京で只今話題の観光スポット「迎賓館赤坂離宮」の一般公開ツアーへとご一緒させていただきました。都内でも雪が舞う、ちょっぴり寒い一日でしたが、楽しく行ってまいりました。

迎賓館赤坂離宮参観の旅は、はーとべるツアーでも、昨年の夏以後、毎月大勢の皆様にご参加いただいている人気企画のひとつです。

2016年より通年公開されるようになった、こちら「迎賓館赤坂離宮」ですが、公開当初に比べると、比較的混雑なく参観できるようになったかなという感じです。

午前中訪れました「NHKスタジオパーク」でも、今年の大河ドラマ「いだてん」のコーナーをはじめ、人気番組の展示などお楽しみいただきました。

はーとべるの迎賓館赤坂離宮参観ツアーでは、2018年秋より「東京プリンスホテル」のランチをセットしています。和・洋・中とバラエティー豊かなお料理は、都内でも人気のホテルブッフェの理由です。

さて、現在はーとべるツアーでは、春から初夏の旅を作成中です。「今年のサクラの開花は、どうなんだろうか?」等、ワクワクしながら企画しているところです。今月末には、発表させていただきますので。今しばらくお待ち下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!