公開日 2018/09/11 最終更新日 2018/09/11

20180909名古屋城本丸御殿とアートアクアリウム展

名古屋城本丸御殿と松坂屋美術館アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~

何だか最近、雨の日が続きますね。皆様体調崩されていませんでしょうか。はーとべるツアー笑顔の休日案内人熊谷哲夫です。
さて、9月9日(日)のツアーは、名古屋で只今話題の観光スポット巡りの旅です!今回は、名古屋城本丸御殿とアートアクアリウム展を見学に出発で~す。

松坂屋美術館にて、7月から今月16日まで開催されている「アートアクアリウム展」も大詰めとなり、また日曜日ということもあって、とても賑わっていました。

名古屋での開催は、2014年以来4年ぶりとなる今回の「アートアクアリウム展」。会場テーマは「名古屋・金魚の雅」です。

また、10年におよぶ復元計画が終わり、本年6月8日より完成公開されている「名古屋城本丸御殿」も多くの方が見物に訪れていました。

名古屋市が150億円かけて復元したというこの本丸御殿。真新しい白木の建物や絢爛豪華な装飾など、現代の職人さんの技術力の高さにも脱帽です。

なお現在、「天守閣」は木造復元事業に伴う調査及び工事により入場はできませんでしたが、今年6月に開業した「金シャチ横丁」の見物も併せてゆっくりとお楽しみいただきました。

はーとべるツアーでは今後も、お友達にちょっと自慢できる「話題の名所」や「新スポット」などの紹介もしてまいりたいと思います。どうぞご期待下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!