公開日 2018/09/11 最終更新日 2018/09/11

海外旅行先のベストシーズンは、いつ頃ですか?

ベストシーズンは、いつ頃ですか?
イオン店マネージャーの関です。

海外旅行、特に海で遊びたい、ビーチリゾートでゆっくりしたいと言うお客様に良く聞かれるのが「いつがベストシーズン」「雨季だと雨降ってばっかりかなぁ~」なんですがじゃあいつ行ったらのご案内です。!!

ハワイ
日本と同じで過ごしやすいのは4月から10月がベストシーズンです。雨季は、10月~3月、11月から3月は雨の降る日が多くなります。日本で言う冬の時期は、風も強くなり肌寒い日もあります。

グアム
1年中いつ行っても常夏なので、楽しめることは間違いないのですが乾季に当たる11月~5月がベストシーズンです。雨季(6月~10月)がありますが日本の梅雨とちがいずっと雨が降ってばっかりと言う事でもなく、スコールが多くなります。また8月~10は、台風が良く通過します。

バリ島(インドネシア)
アジアンリゾート人気ナンバーワンのバリ島!平均気温は30度前後、ベストシーズンは、4月~10月で、5~10月が乾季で湿気も少なく、観光に適した過ごしやすい時期です。雨季は11月~3月、晴れ空にスコールが断続的に降る程度です。一年を通じて高温多湿の島です。

プーケット島(タイ)
ベストシーズンは、11月~4月、気温は通年変わらず27~28度。西側のビーチ(パンタオビーチ、パトンビーチ、カロンビーチ、ナイ・ハンビーチ等)は、雨季(5月~10月)にモンスーンの影響で波が高くなり、海で泳ぐには不向きです。雨季に泳ぎたい方は、プールかオプショナルツアーにご参加する、あるいは年間を通じて遊泳できる東側ビーチがお勧めです。

セブ島(フィリピン)
最近人気が高まっているフィリピンのビーチリゾート「セブ島」。ベストシーズンは、乾期の12月~5月で最高気温が30~40度になりますが蒸し暑さはありません。ですが6月~11月の雨季でも一年中遊泳可能!雨季はそれほどはっきりせず、ずれることもあります。

モルディブ
インド洋に浮かぶ1島1リゾートのモルディブ。ベストシーズンは、乾季に当たる11月~5月、雨期の7~9月は湿度が高くなり、スコールの回数が増えます。季節の変わり目の5月中旬~6月、10月末~11月は風が少し強くなります。

「やっぱりベストシーズンじゃなければイヤ」という方も多いですがベストシーズンではない時期でも「料金も安いしその分いいホテルでゆっくり」と オフシーズンをあえて狙っているお客様もいらっしゃいます。ご予算やお休みの日程、旅の目的にあわせてお選び下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

関武秀

カウンターマネージャー(イオン店常駐)旅行事業部 信南観光
店頭での旅行相談や予約業務をメインに店舗管理業務から蛍光灯の交換など店舗の修繕、細々ながら営業と添乗業務もやってとなんでも屋状態ですがこのブログを始める事で、もう一つ仕事が出来きまして超が付くなんでも屋です(笑)。 子供の頃から乗り物オタクで、特に鉄道と飛行機が好きで、スマートフォンに航空機航路追跡アプリを入れていますし自社で高速バスを運行していますが東京・名古屋・大阪に私用で行く場合は、最寄の駅まで行って電車移動です。 プライベートは、生まれ故郷が松本で、そして父の関係もありJリーグ松本山雅FCを応援しています。 ホーム・アウェイ合せて年間20試合~25試合観戦に行っています。そのお陰か他のJリーグや海外サッカーの試合もテレビで観戦するようになり先日は、初めて日本代表の試合も見に行ってきました。 出来れば親父とおふくろの足が動くうちにもう一度J1に昇格して、埼玉スタジアムと吹田スタジアムに連れってあげたいなぁと思っています。
PAGE TOP
LINE it!