公開日 2019/04/05 最終更新日 2019/04/05

豪華絢爛!国宝迎賓館赤坂離宮はやっぱり凄かった!

4/4のはーとべるツアーは桜満開の東京へ!世界のVIPが訪れる迎賓館赤坂離宮の一般公開とNHKスタジオパークとご昼食は東京プリンスホテルでのランチブッフェのコースでした。お天気も良く日中は暖かくなり春らしい陽気の中でお過ごしいただきました。

まず最初にNHKスタジオパークに訪れました。NHKの番組の展示やクイズや体験スペースもあり子供から大人まで楽しめるテーマパークです。みなさん関心が高かったのが大河ドラマや朝の連続テレビ小説の展示でした。歴代の大河ドラマや朝ドラの展示も多くあり思い出を語っていらっしゃいました。

そしていよいよ迎賓館赤坂離宮へ訪れました。各所に警備員が配置されていて手荷物検査もありやはり国の重要な建物だなぁと感じました。
本館の中の様子は写真撮影禁止ですのでご紹介出来ませんが、素晴らしい造りとなっていて皆さん感心しきりでした。

この迎賓館は2016年に一般公開が開始となり一般の方でも見学できるようになっていますが、一度に見学できる人数に限りがある為、混雑する時は予約が無いと入れない時もありますので見学される方はご予約された方が確実かと思います。

この迎賓館のような滅多に入れないような貴重な建物や文化財の見学も今後も検討していきますので楽しみにお待ち下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!