公開日 2019/04/06 最終更新日 2019/04/06

東京だけじゃない。京都にある、もう一つの国の迎賓施設『京都迎賓館』

京都迎賓館と京都御所一般公開ツアー

新年度になり、新たな生活がはじまった皆さんも多いのではないでしょうか。こんにちは、はーとべる添乗員熊谷哲夫です。さて、4月2日(火)のはーとべるツアーは、京都にある国の迎賓施設「京都迎賓館」と「京都御所」の参観の旅でした。

「京都迎賓館」は、日本の歴史、文化を象徴する都市、京都で、海外からの賓客を接遇する場として、平成17年に開館した国の迎賓施設です。

日本建築の伝統の粋と現代の建築技術が融合した、素晴しい建築美をお楽しみいただきました。東京にある「迎賓館赤坂離宮」とは、また違った意味で素晴しい施設です。

また、平成28年より、通年公開されている「京都御所」にも、多くの参観客が訪れていました。1日に新元号が発表されたためなのかもしれません。

一般公開参観後の昼食は、少し遅い時間となりましたが、市内で会席料理をお召し上がりいただき帰路へとつきました。それではまた、ごきげんよう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!