公開日 2022/01/11 最終更新日 2022/01/11

信南交通の新型コロナウイルス感染症対策

①乗務員や窓口担当社員など接客に携わる社員にマスクの着用を義務付けております。
②乗務員や窓口担当社員は適宜手洗いうがいを徹底しております。
③ひじかけ、手すり、テーブル、トイレのドアノブなどお客様が手を触れる箇所を消毒しております。
④貸切バス及び高速バスの車内にてひざ掛けの貸出サービスを行っておりましたが、現在中止させていただいております。
⑤発券窓口やバス車両にお客様向けの手指消毒剤を配備しております。
⑥乗務員は出勤時検温を実施し、点呼時の健康状態確認を徹底しております。発熱及び健康障害の恐れがある乗務員は乗務見合わせを実施しております。また事務職員においても検温を実施し、発熱及び健康障害の恐れがある場合は勤務停止としております。
⑦運行時はエアコンを外気導入にして車内換気をしております。また乗務員が適宜に窓を空け車内の換気を実施しています。
⑧乗務員はマスクの他必要に応じて乗降・接客・荷物の積み下ろし時等に手袋を使用いたします。またフェイスシールドも同様に使用させていただく場合がございます。
⑨感染防止・衛生対策のため当面の間、車内案内はガイド席に座って実施させていただきます。またお茶のサービスも当面の間停止させていただきます。3密防止のためお座席近くでのご案内・サービスは中止しております。
⑩貸切バスではひざ掛けの貸出中止のほか、エチケット袋、安全リーフレット、コップ、飲料水の提供を中止させていただきます。
⑪貸切バスの車内にて当面の間サロン席での飲酒歓談は休止させていただきます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!