公開日 2018/09/22 最終更新日 2018/09/22

180920バスの日特別企画上越市立水族博物館うみがたり【第3回目】

9月20日のはーとべるツアーはバスの日特別企画上越市立水族博物館うみがたりコース第3回目に行ってきました。この日は上越方面は曇りで今にも雨が降りだしそうな天気で心配しましたが上越にいる時までは雨に降られず過ごせました。
6月にオープンしたこの水族館ですがすでに来場者数が30万人を突破していて周辺の飲食店のお客様も増加している様で、「うみがたりの経済効果は予想以上だ」と地元の方もおっしゃっていました。

今回のお食事は上越の魚屋「お食事処きすや」さんでお刺身定食をお召し上がりいただいています。せっかく海辺へ来ているので新鮮なお魚を使ったお料理ということで選びました。お刺身、煮魚、フライといろいろな味を楽しめる定食です。ご昼食後は隣にある魚市場でお買い物をお楽しみいただきました。飯田下伊那の方は旅行に行くと海産物が欲しくなる習性があるようで皆さんしっかりお買物していました。

このコースは9/26(水)、9/29(土)が若干お席に空きがありますので気になる方はお問い合わせお待ちしております。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!