公開日 2018/07/23 最終更新日 2018/07/23

20180720夏の上高地散策と上高地帝国ホテルの昼食会

夏の上高地河童橋と上高地帝国ホテルダイニングルームのフランス料理

7月20日(金)のはーとべるツアーは、「夏の上高地散策と上高地帝国ホテルの昼食会」コースです。標高1,500mの上高地でも、とても暑い日ざしが照りつける一日でしたが、梓川沿いの木陰の遊歩道などでは、気持ちよく散策することができました。
いつもありがとうございます。はーとべる担当添乗員熊谷哲夫です。

上高地帝国ホテルは、昭和8年に日本初の本格的山岳リゾートホテルとして誕生した、赤い三角屋根と丸太小屋風の外観がシンボルのホテルです。何度か上高地を訪れたことがある皆様も、帝国ホテルの食事は初めてという方がほとんどでした。

ホテルのダイニングルームでは、帝国ホテル伝統の特製ローストビーフをメインのフランス料理をお楽しみいただきました。

おかげさまで本日は、穂高連峰をはじめ、焼岳などアルプスの眺めも楽しむことができました。

上高地のシンボル「河童橋」周辺では、多くの登山者や観光客が行き交っています。

年間150万人もの人々が訪れると言われる、日本屈指の山岳景勝地「上高地」ですが、梓川の美しい流れには、いつも感動します。

帰りは、松本平に下り「JA松本ハイランドすいか村」直売所で、名物で旬のすいかをお土産に購入し、帰路へとつきました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!