公開日 2018/12/13 最終更新日 2018/12/13

181212静岡の新名所!日本平夢テラス&日本平ロープウェイで行く久能山東照宮

12/12のはーとべるツアーは静岡の日本平に新しくできた新名所日本平夢テラスに行ってきました。
朝方まで雨が降っていたのでお天気が心配されましたが、お昼前から雨が止み始めました。
まず日本平ロープウェイに乗車して久能山東照宮へ参拝しました。素晴らしい社殿の造りに感動しました。

日本平ロープウェイで戻り夢テラスの見学でしたが、雨は止みましたが雲がかかっていたので富士山や遠くの山並みはご覧いただけませんでしたが今年の11月3日に誕生した新しい施設でしたのでタッチパネル式の展示やプロジェクションマッピングなど現代的な展示が楽しめました。

ご昼食はエスパルスドリームプラザ内のバンノウ水産というお店でマグロ7種盛り定食をお召し上がりいただきました。マグロ問屋さんが営むお店ですので希少部位のお刺身も出てきていたので美味しくお召し上がりいただけました。

最近は各地に○○テラスという施設がありブームになっていますので今後も美しい眺望を楽しむコースを作成していきたいと思いますのでご期待下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!