公開日 2018/06/21 最終更新日 2018/06/21

20180619北志賀竜王ロープウェイ・ソラテラスと信州中野さくらんぼ狩り

北志賀竜王ロープウェイ「SORA terrace」と信州中野さくらんぼ狩り

6月19日のはーとべるツアー北信濃の旅は、竜王ロープウェイ・ソラテラスと信州中野さくらんぼ狩りの旅でした。週間予報では、あまり良くない天気予報でしたが、幸運にも最高の一日となりました。こんにちは、笑顔の休日案内人熊谷哲夫です。

竜王ロープウェイは、世界最大級の166人ロープウェイです。山麓駅から約8分間の空中散歩で標高1,770mの山頂駅へ。

山頂駅を降りると、北アルプスをはじめ妙高・斑尾・高社山などの景色が一望できる「ソラテラス」という展望台に出ます。こちらは最近、雲海の見える展望テラスとしてSNSでも話題の人気スポットなのであります。

山野草ガーデンでは、ヒマラヤンブルーと言われる、青い色のケシの花が、いよいよ見頃を迎えてきています。

青い空と調和して、とても感動的な美しい色の花の風景でした。

午後は、もうひとつのお楽しみ、旬の味覚「さくらんぼ狩り」に、信州中野のサクランボ園へと出かけました。

昼食の後でしたが、鈴なりのサクランボに歓声を上げながら、皆さん存分にお召し上がりいただきました。

とっても甘~いサクランボは、やっぱり今が旬ですね。どうです。おいしそうでしょう!?

さて、サクランボ狩りシーズンも、次は山梨県北杜市へと移ってまいります。はーとべるツアーNo3413「清里さくらんぼ狩りと明野ブルーベリー狩り」コースも、全日出発決定となってまいりました。
7/1(日)・2(月)・7(土)の3日間は、只今若干の空席がございますので、気になる方はどうぞお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!