公開日 2018/03/01 最終更新日 2018/03/01

180226三崎のマグロと三浦海岸河津桜まつり&横浜・鎌倉1泊2日

2/26のはーとべるツアーは神奈川の1泊2日コースで三浦半島、横浜、鎌倉、小田原と神奈川の名所を巡る旅でした。
一日目は三浦半島へ訪れマグロの水揚げが盛んな三崎港で新鮮なマグロ料理を堪能しました。
マグロ丼の他にマグロのスペアリブ、から揚げ、白子揚げ、マグロの胃袋まで出てくるマグロづくしのお食事でした。

その後、三浦海岸河津桜祭りを見学しました。三浦海岸駅~小松ヶ池の京急電鉄沿線沿いに約1000本の河津桜が見頃を迎えていました。
菜の花も咲いているところもあり一足お先の春を感じました。

ご宿泊は横浜桜木町ワシントンホテルに泊まりました。駅にも近く散策に好立地なホテルでしたので夜の横浜を楽しみました。

私熊谷もランドマークタワーに上りました。地上296mからの景色はとてもきれいでした。
田舎に居ては絶対に見れない景色だなと思いました(笑)

二日目は古都鎌倉を訪れました。鶴岡八幡宮のご参拝と小町通りの散策を楽しみました。
鶴岡八幡宮では寒ぼたんも見頃を迎えていました。小町通りの散策では名物鳩サブレーや女性好みの小物類のお土産が売られていて目移りしてしまうくらいでした。

午後は、一昨年リニューアルされたばかりの小田原城を見学しました。広大な敷地に迫力のあるお城が建立されていました。
難攻不落の城と称された小田原城の様子や歴史等を現地の案内人と同行して巡りました。

今回の旅はこの季節ならではの河津桜と美味しいご当地グルメのマグロ料理、港町横浜、古都鎌倉、小田原城を巡る見所いっぱいの旅でした。
はーとべるツアーは日帰りが中心で企画していますが、宿泊コースも何コースかありますのでご興味のある方はお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!