公開日 2018/03/01 最終更新日 2018/03/02

180225浦村のかき食べ放題と伊勢神宮内宮初詣

 

2/25に今年2回目の浦村かき食べ放題コースが出発しました。
今回も熊谷健児が担当いたしました。今回も満席という盛況ぶりでした。
蒸しかき焼きかき食べ放題とかきご飯、かきフライ、かきの味噌汁が付くかきづくしのご昼食を堪能しました。
今回ご参加いただいた方は皆様かきがお好きな方ばかりで満足されていました。
午後は、伊勢神宮内宮の初詣をして帰路に着きました。

今回のご昼食場所はマル源水産というかきの養殖業者のお店でした。浦村にはこのようなかきの養殖業者が20~30社あり、毎年冬の時期にはかき食べ放題を行うお店が多くあります。「浦村かき」として三重県のブランド食材として売り出していて土日になると県外の方も見えて各店舗はかなり賑わうそうです。

当日もお店の方は忙しそうに作業を行っていました。長野県出身者からするとこんなにかきがたくさん採れて新鮮なかきが食べられると思うと羨ましいなと思った一日でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!