公開日 2018/09/04 最終更新日 2018/09/04

20180901「諏訪湖の花火」第36回全国新作花火競技大会

「諏訪湖の花火」第36回全国新作花火競技大会

9月に入り、台風の季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。さて本日は、晩夏の風物詩、諏訪湖で開催される「全国新作花火競技大会」へとご一緒させていただきました。

毎年9月の第1土曜日に諏訪湖で開催される、この全国新作花火競技大会も今年で36回目。全国から集まった、花火師の皆さんによる独創的な花火が、音楽とともに打ち上げられます。

ご参加の皆様には、雨対策にご協力いただきながらの見物でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

競技花火の合間に打ち上げられる、大迫力のスターマインもまた見事でしたね。

さて、諏訪湖の新作花火競技大会が終わると、季節は夏からだんだんと秋らしくなってまいります。恒例の「バスの日企画」も来週11日からスタートいたします。初秋の思い出作りの旅へどうぞまたお出かけ下さいませ。担当添乗員熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!