公開日 2018/12/05 最終更新日 2018/12/05

20181203浜名湖みかん狩り[第9回目]

浜名湖みかん狩り&昼食《和定食》の日

毎度!はーとべるツアー添乗員熊谷哲夫です。あたたかな師走ですね。というよりも「みかん狩り」ツアーで、こんなに「雨」を心配する年は、あまりありませんが・・。
本日は、午後から崩れてきそうでしたので、急遽、午前中一番初めに「みかん狩り」を行えるよう、行程変更をし、皆様のご協力をいただきました。

ということで、みかん狩り後は、雨の心配をすることなく、ゆっくりとお昼をお召し上がりいただき、その後、緑花木センターでお買物をお楽しみいただきました。

「浜北営農緑花木センター」では、農産物の直売や、植木や花の苗などが販売されています。今回は、ミカンや山茶花の苗木を購入される方もいらっしゃいました。
さて、今季のみかん狩りツアーも残すところあと2回となりました。どうか良い天気にめぐまれますように。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!