公開日 2018/12/06 最終更新日 2018/12/06

181127京都の紅葉名所 光明寺と宇治平等院

11/27のはーとべるツアーは、京都の西にある長岡京の紅葉名所光明寺と世界遺産の宇治平等院へ訪れました。
京都の紅葉も見頃を迎えていて光明寺もきれいに色が付いていました。
光明寺は2009年のJR東海のそうだ京都へ行こうのキャンペーンの舞台となりそこから人気となりました。
当日も関西方面から多くの観光バスが訪れていて混雑していました。参道の両脇にたくさんのモミジが植えられていて「もみじ参道」と呼ばれていて鮮やかな紅葉が楽しめます。

ご昼食は宇治の辰巳屋での京料理のお弁当でした。京都らしい薄味の味付けで美味しくお召し上がりいただきました。

午後は世界遺産の平等院へ訪れました。平等院といえば10円硬貨に描かれている鳳凰堂が有名です。平等院は修学旅行以来という方も多くいて皆さんしっかり写真を撮影していました。この平等院はミュージアム鳳翔館という施設があり貴重な仏像や文化財が展示されていて見ごたえありました。

京都の紅葉シーズンも終盤となりましたが、遅めの紅葉名所はまだ見頃の場所もありますので秋を感じにお出かけしてみるのも良いかと思います。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!