公開日 2018/12/06 最終更新日 2018/12/06

京都の紅葉名所 もみじの永観堂と北野天満宮御土居のもみじ苑《第2回》

11/28のはーとべるツアーは京都の紅葉名所北野天満宮と永観堂のコースでした。京都の紅葉も各所見頃を迎えていて永観堂、北野天満宮共にきれいに色付いていました。午前中訪れた北野天満宮の御土居のもみじ苑は、豊臣秀吉が築いた土塁が残されています。京都でも隠れた紅葉名所ですので混雑無くゆっくり散策できる場所です。出口付近にお茶席も用意されていてゆっくり出来ました。

ご昼食ははーとべるツアーの京都観光の昼食ではお馴染みのがんこ高瀬川ニ条苑での京懐石料理でした。しっかり京都の味を楽しみました。

午後は京都屈指の紅葉名所永観堂へ訪れました。京都屈指の紅葉名所ということで多くの観光客で賑わっていました。
永観堂はもみじの木が3,000本もあり、どこにいても迫力のある紅葉が楽しめました。

今回のコースは紅葉が見頃だったので京都の秋を感じられた旅となりました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷健児

熊谷健児

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
笑顔の休日案内人の熊谷健児です。出身は長野県飯田市中村です。小、中、高と地元の学校へ進学して勉強や部活に励みました。学生時代は、スポーツが好きで野球、サッカー、テニスと幅広く行いました。添乗員になってからは、日々勉強しながら様々な体験を通じて少しは成長できたのかなぁと感じている今日この頃です。これからも笑顔の休日をお届けしてまいりますのでよろしくお願いします。
PAGE TOP
LINE it!