公開日 2021/09/27 最終更新日 2021/09/27

つまご☆まごめ号で行く!妻籠宿⇒馬籠宿サムライ・トレイルハイキングに行ってきました!

9/19に妻籠宿から馬籠宿までの旧中山道を歩くハイキングコースが出発しました。雨が心配されましたが当日は良いお天気でした。当社の新規路線つまご☆まごめ号に乗車して約9キロの道のりを全員完歩しました。

妻籠宿から森林浴をしながら途中何ヶ所か険しい道を上り男滝や女滝などマイナスイオンを感じる事が出来る場所を見ながら歩きました。

途中で飯田市内の三吉野さんに特別に作っていただいたおにぎり弁当を昼食で食べました。持ち運び出来るようにコンパクトにしていただきました。

当日は恵那山は雲に隠れて全部は見えませんでしたが、見晴らしの良い景色を見る事が出来ました。連休中という事もあり妻籠宿、馬籠宿共に多くの観光客が訪れていてコロナが少し落ち着いてきていよいよこれから本格的な旅行が復活してくる期待が持てる一日でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!