公開日 2019/06/06 最終更新日 2019/06/06

只今、京都で話題のパワースポットを訪ねる旅!

京都で話題のパワースポット!河合神社・御金神社・八坂庚申堂

6月5日(水)のはーとべるツアーは、只今、京都で話題のパワースポットを訪ねる旅です!
名神高速道路の集中工事期間でしたので、新名神高速経由の運行にご協力いただき無事行ってきました。こんにちは、担当添乗員の熊谷哲夫です。

まずは最初に、下鴨神社の摂社『河合神社』へ。美人祈願の神社として、最近特に女性に人気のスポットです。本殿脇には、手鏡の形をした、たくさんの絵馬が奉納されています。

「鏡絵馬」には、こんなふうに、普段使用されている化粧品でメイクして、裏に願い事を書いて奉納するんですよ!

次に、京都で随一の金運神社『御金神社』へ。御池通りから少し入った住宅街にある、小さな神社ですが、金運のパワースポットとして人気です。

こちらでは、本殿奥にあるイチョウの神木にちなんだ、イチョウの形をした絵馬も有名です。

最後に訪れましたのは、京都でナンバー1のインスタ映えスポットとして、昨今人気絶頂の『八坂庚申堂』!!東京の浅草寺、大阪の四天王寺とともに、日本三庚申に数えられています。

八坂庚申堂の境内には、カラフルな布地でつくられた「くくり猿」が、いたるところに奉納されています。平日にもかかわらず、ひっきりなしに参拝客が訪れていました。

さて、このコースは、6月16日(日)も出発決定しており、空席もまだあります。
興味がわいた皆様【信南交通はーとべるツアー/フリーダイヤル:0120-810-456】までお問い合わせ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!