公開日 2018/05/16 最終更新日 2018/05/16

20180514富士山を彩る花の祭典!「富士芝桜まつり&天空チューリップ祭り」

富士山を彩る花の祭典「富士芝桜まつりと天空チューリップ祭り」&富士山世界遺産センター

5/14のはーとべるツアーは、「富士山」を反時計回りにぐるりと一周めぐる旅!富士の裾野を彩る二つの花の祭典と新スポットの静岡県富士山世界遺産センターを訪ねました。
爽やかな五月晴れの一日、ご参加ありがとうございました。担当添乗員熊谷哲夫です。

まずは混雑前に朝一番で、「首都圏最大級80万株の芝桜!」と評判の、山梨県の富士本栖湖リゾート「富士芝桜まつり」会場へ!

今回は、何と言っても日本一の山「富士山」の姿がくっきりと望め、芝桜の見頃はだいぶ過ぎてはいましたが、充分に楽しむことができました。
こちらの景色は、アメリカのCNNが発表した「日本の美しい風景31選」にも選ばれており、海外からのお客様も非常に多く、国際色豊かな言葉で溢れていました。

私達が会場を後にする頃には、広い駐車場はすでに満車状態となっており、早起きにご協力いただきましたことに感謝でした。

また、今回の旅では、昨年12月に富士宮市にオープンしたばかりの、話題の名所「静岡県富士山世界遺産センター」も訪れました。インスタ映えしそうな美しい建物(上)が印象的で、最上階からの富士山の景色も素晴らしかったです。

ちなみに、もうひとつの花の祭典、遊園地ぐりんぱの「天空のチューリップ祭り」のチューリップは、誠に残念ながら終了状態でした。球根掘り体験をして、来年の花に期待しながら帰路につきました。
はーとべるツアーの今後の花巡りの旅は、バラ・紫陽花・レンゲツツジと続きます。またのご参加を心よりお待ち致しております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!