公開日 2019/04/13 最終更新日 2019/04/13

京都で一番のインスタ映えスポット。話題の『八坂庚申堂』

ここが京都で一番のインスタ映えスポット。話題の『八坂庚申堂(やさかこうしんどう)』

最近、京都でインスタ映えするスポットとして話題なのが、こちら「八坂庚申堂」。場所は、京都東山のシンボル「八坂の塔」のすぐ近くです。

平日というのに、多くの若い女性やカップルが訪れています。男一匹、熊谷哲夫。話題の名所だということに、とて~も興味があり、お参りしてきました。

写真に写っている、カラフルな、もこもこのお手玉のようなものは、八坂庚申堂名物のお守り「くくり猿」です。何でも、手足をくくられて動けなくなった猿を表しているんだとか。
欲望のままに行動する猿を動けない姿にすることで、欲に走らないよう人間を戒めているのだそうです。

で、実は、はーとべるツアーでも、「京都で人気のパワースポット巡り」コースが、ひそかに人気を集めており、6月に2回、5日(水)と16日(日)に、すでに出発が決定してきています(まだ空席あり)。
今回ご紹介させていただきました「八坂庚申堂」をはじめ、美人祈願で女性に人気の「河合神社」や、金運のパワースポット「御金神社」を訪れる旅です。ちょっと違う視点で、京都を楽しみたい貴女、お申し込みお待ちしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!