公開日 2019/08/29 最終更新日 2019/08/29

皇室ゆかりのスポット!富士屋ホテル別館菊華荘の日本料理と秩父宮記念公園

箱根宮ノ下富士屋ホテル別館菊華荘の日本料理と秩父宮記念公園&芦ノ湖海賊船クルーズ

お盆が過ぎて最初の旅、8/22(木)のはーとべるツアーは、皇室ゆかりのスポット!富士屋ホテル別館菊華荘と秩父宮記念公園へのツアーでした。朝晩ようやく過ごしやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。はーとべる添乗員の熊谷哲夫です。

箱根の富士屋ホテル別館菊華荘は、皇室の宮ノ下御用邸として造営された純日本建築の建物です。

歴史に彩られた雰囲気の中で、菊華荘オリジナルの料理をゆっくりとお楽しみいただきました。

また、御殿場の秩父宮記念公園は、秩父宮両殿下が実際にお住まいになられた御別邸です。当日は現地の案内人の方に同行いただき見学いたしました。

昼食後は、箱根海賊船にて、箱根町港から桃源台港まで約35分間の芦ノ湖クルーズもお楽しみいただきます。こちらのコースの次の日程は、11/29(金)を募集中です。どうぞお問合せ下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!