公開日 2019/10/18 最終更新日 2019/10/18

バスの日記念企画2019《10月編》われら知多半島お買い物キャラバン隊!!

この度の台風19号により被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
信南交通株式会社 スタッフ一同

シリーズで実施いたしました、バスの日記念企画2019《10月編》知多半島お買い物&まるは食堂のエビフライコースも15日に終了となりました。期間内、台風によるツアー中止の日もございましたが、とても多くの皆様のご参加に感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、今回はバスの日記念企画《10月編》知多半島の旅で訪れた場所をダイジェストでご紹介いたしましょう。

まず最初に「えびせんべいの里」美浜本店さんでお買い物タイム。知多のお土産といえば「えびせんべいは外せない。」と多くの方がおっしゃる定番の一品です。

次に訪れたのが、つくだ煮の製造・販売を行う、昭和24年創業の「つくだ煮街道」さん。

「つくだ煮のすくい取り」体験で盛り上がりました後、お店名物のとろさんまの蒲焼などお買い物も楽しみました。

南知多町の「観光農園花ひろば」さんでは、四季を通して、季節の花つみが楽しめます。

園内では只今のシーズン「ひまわり」が見ごろを迎えており、多くの方がひまわりの花をお持ち帰りいただきました。

なんだかとても元気になれる。ひまわりの花にはそんなパワーがある気がします。

お昼は「まるは食堂旅館」さんで、名物のエビフライの定食をいただきましたよ!

昼食後は、常滑市の「めんたいパークとこなめ」さんへ。こちらでは、めんたいミュージアムやかねふくの明太子づくりの工場見学もできます。試食の後はもちろんお買い物も楽しめます。

旅の終わりは、今迄あまり立ち寄ることが少なかった、竹新製菓「おかき屋辰心」さんにて、あられやお煎餅、豆菓子などをお土産にお買い求めいただき帰路につきました。
今回の旅のテーマ通り、知多半島名物のお土産でバスのトランクもいっぱいになった旅でしたが、ご参加の皆様の心も楽しい想い出でいっぱいになっていただけたなら幸いです。
それでは、ちょっと気が早いですが、来年のバスの日記念企画もどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。はーとべるツアー熊谷哲夫でした。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!