公開日 2020/06/16 最終更新日 2020/07/04

信南交通の新型コロナウイルス感染予防の取り組み

信南交通はーとべるツアーの新型コロナウイルス感染予防の取り組み

皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ新型コロナウイルスの影響で日々の生活も大変な状況ですが、はーとべるツアーもコロナの状況を見ながら少しづつ活動しています。今回は新型コロナウイルスに感染しないための当社の取り組みやお客様へのお願いをご紹介させていただきます。

①【乗務員・ガイド・添乗員は接客時にマスクを着用します】
※お客様に安心してご利用いただくため、乗務員・ガイド・添乗員はマスクを着用しております。
※手袋は乗降・接客・荷物の積み下ろし時等に使用します。フェイスシールドを使用する場合もございます。

②【乗務員・窓口担当社員のうがい、手洗いの徹底】
※乗務員・ガイド・添乗員は適宜手洗い、うがいを徹底しております。

③【車内の消毒・除菌の実施】
※ひじかけ、手すり、テーブルなど、お客様が手を触れる箇所を運行終了後消毒しております。
休憩時、見学時も時間ある場合できる限り実施いたします。

④【ひざ掛け・エチケット袋・安全リーフレットの提供中止】
※貸切バスの車内にてひざ掛け、エチケット袋、安全リーフレットの貸し出し、提供をしておりましたが、現在中止させていただいております。

➄【手指消毒剤の配備】
※バス車両にお客様向けの手指消毒剤を配備しておりますので消毒をお願いいたします。

⑥【健康管理】
※乗務員・ガイド・添乗員は出勤時検温を実施し、点呼時の健康状態確認を徹底しております。
発熱及び健康障害の恐れがある乗務員は乗務見合わせを実施しております。

⑦【感染防止にご協力をおねがいいたします】
※3密防止のためお座席近くでのご案内・サービスは中止しております。

⑧【車内換気の実施】
※運行時はエアコンを外気導入にして車内換気をしております。一部ですが空気清浄機(プラズマクラスター)を搭載しております。また乗務員が適宜に窓を空け車内の換気を実施しています。

はーとべるツアーご参加の皆様へ!
ツアー時の新型コロナウイルス感染拡大予防対策へのお願い

①ツアーご参加の際は「マスク着用」でお願いします。
※マスクがない方には、1枚50円で販売いたします。

②ツアー当日、バス出発時に「非接触型体温計」にて検温させていただきます。
※37.5℃以上の熱のある方は、ご乗車をお断りさせていただきます。

③バス車内にアルコール消毒液を備えつけています。
※バスに乗り降りの際には、手指の消毒をお願いいたします。

④バスに乗車時、降車時の混雑防止をお願いします。
※バス乗車時は、間隔をあけて乗車をお願いします。
※バス降車時は、通路に立ち列ができないよう、順次の離席をお願いします。

⑤ソーシャルディスタンス確保のため、バスの座席は、お一人様で2席使用の座席割りをさせていただきます。
※大変心苦しくありますが、ツアー単価のアップにご理解ください。
※前席希望、後席希望等のリクエストにつきましてもご容赦くださいませ。

⑥バス車内における飲食物の提供は、当面休止とさせていただきます。
※ポットの「お茶」のサービスは休止させていただきます。
※朝食の「おにぎり」のサービスも休止とさせていただきます。
※午後の「お茶菓子」のサービスにつきましても同様に休止いたします。

⑦貸し出し品等のサービスは、中止させていただきます。
※リサイクル使用していた「はーとべるツアーバッジ」は廃止し使いきりの「はーとべるツアーシール」にいたしました。
※ブランケットの貸し出しは当面中止させていただきます。

⑧集合写真の撮影は、密集回避・マスク着用等のため当面休止させていただきます。

⑨ゴミの持ち帰りをお願いいたします。
※ゴミは原則として各自でお持ち帰り下さい。やむを得ずゴミを捨てる場合も、入念な手洗いと手指消毒をお願いします。

⑩お客様のお座席近くでのサービスは、手短にさせていただきます。
※担当添乗員の「名刺」は、事前にお送りさせていただきます。
※ツアー代金のお支払いは、お釣りのいらない様にご協力下さい。

⑪はーとべるツアーでは、感染者発生時に備え、参加者の「連絡先情報」を2週間は保存させていただきます。
※万が一新型コロナウイルスと診断された場合には、当社までご連絡下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!