公開日 2019/08/03 最終更新日 2019/08/03

天上の池「八方池」を目指して!白馬八方尾根ハイキング

夏山シーズン到来!白馬八方尾根ハイキング

長い梅雨が明け、いよいよ夏山シーズン到来ですね。7月31日(水)のはーとべる夏のハイキングツアーは、白馬八方尾根へと行ってきました。毎度ありがとうございます。熊谷哲夫です。

今回のコースは、八方アルペンラインのゴンドラ・リフトを乗り継ぎ、八方池山荘から、標高2,060mの天上の池、八方池を目指します。

今回歩いた「八方尾根自然研究路」は、尾根道にガレ場、階段・木道など、変化に富んだ、まさに山らしい、爽快なトレッキングルートです。

下界の暑さを忘れる、涼やかな空気と心地よい風に浸りながら、お弁当を広げて、山仲間と語り合う、そんな贅沢な時間もとれました。

唯一残念だったのが、白馬三山をはじめとした、北アルプスの風景が、雲の中に隠れてお預けだったこと・・・

それでも、今が一番の見ごろの、遊歩道沿いに咲く、多種多様な可憐な花々に癒されました。八方尾根は高山植物の宝庫なのです!
では皆さま、熱中症対策など充分にして、暑い夏を乗り切っていきましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!