公開日 2019/08/03 最終更新日 2019/08/03

西尾市の地域ブランド「一色産のうなぎ」の特上重を食す旅!

西尾市一色のうなぎ特上重&三河工芸ガラス美術館世界最大の万華鏡

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。7月25日(木)のはーとべる夏のグルメツアーは、愛知県西尾市へ本場のうなぎを食しに行く旅でした。担当添乗員の熊谷哲夫です。

意外に知られていませんが、一色産うなぎの生産量は、全国でもトップクラスで、特許庁認定の地域ブランドにも認定されています。

お食事会場は、毎回お世話になっている、うなぎ料理専門店「みかわ三水亭はなれ」さん。厳選うなぎと熟練の技で焼き上げる絶品うなぎが人気の名店です。

今回のシリーズでは、お食事前に「三河工芸ガラス美術館」を見学いただきました。人が入って見学することができる巨大万華鏡や彫刻鏡の部屋など、デジタルではない美しさが楽しめます。
また、昨年よりスマホによる写真撮影ができるようになり、インスタ映えスポットとしても注目されているとのことです。

さて、こちらのコースは、次回8月23日(金)ですが、おかげさまで、すでに満席となっております。次のチラシで、継続募集の日付を発表させていただきますので、ご希望の方は、今しばらくお待ちくださいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!