公開日 2019/08/03 最終更新日 2019/08/03

日本一の山「富士山」五合目散策とフルーツ王国山梨で旬の桃狩り!

日本一の山「富士山」五合目散策と甲斐一宮もも狩り&山梨県立リニア見学センター

いよいよ夏山シーズンとなりましたね。7月24日(水)のはーとべるツアーは、7月10日に山開きされた日本一の山「富士山」の吉田口五合目散策と、山梨県一宮町の季節のフルーツ(今月は、桃!)狩りツアーでした。

まずは、富士スバルラインをドライブして、標高2,305mの富士山吉田口五合目までまいります。夏季シーズンはマイカー規制がかかっていますが、観光バスは乗り換えなしで楽々です。

残念ながら、富士山山頂付近には雲がかかっており、山の景色はご覧いただけませんでしたが、下界の暑さを忘れる涼しさを楽しみました。五合目では、山頂を目指す登山者や私たちのような観光客などでとても賑やかです。

昼食の後は、2014年4月にリニューアルオープンした都留市の山梨県立リニア見学センターへ。リニア実験線の試験走行がちょうど行われており、時速500キロの速さを見ることができました。

旅の終わりは、甲斐一宮のフルーツ農園「金桜園」さんにて、旬のフルーツ「もも」狩り&試食を楽しみました。今回は、意外にも「桃狩りは初めて!」という方がほとんどでした。

こちらのコースの次回は、9月4日(水)です。(9月のフルーツ狩りは、巨峰狩り!)
ツアーの出発はすでに決定しており、空席もまだございます。興味のある方どうぞお問い合せ下さいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
熊谷哲夫

熊谷哲夫

はーとべるツアー 笑顔の休日案内人信南交通株式会社
はーとべるツアー発足当初から唯一の「生き残り?!」スタッフ。昭和40年生まれの、自称『笑顔の旅の案内人!』。ハイキングツアーをはじめ、全てのジャンルの旅企画に携わり、現在も年間70日以上のツアーに同行しています。趣味は、山歩き、写真・絵手紙、ピンバッジ収集など。よく口にする言葉は『旅は思い立ったが吉日だっ!』デス。
PAGE TOP
LINE it!