公開日 2018/03/15 最終更新日 2018/03/17

20180313水戸偕楽園梅まつりとスパリゾートハワイアンズ1泊2日

2011年3月11日の東日本大震災から今年7年目となります。いかがお過ごしでしょうか。熊谷哲夫です。今回3/13~14のはーとべるツアーは、栃木・茨城・福島の観光名所を訪ねる1泊2日の旅です。おかげさまで2日間共に、春らしいあたたかな天候に恵まれました。

初日は、まず最初に蔵の街として知られる栃木へ。蔵の街大通りを中心に自由散策タイムをお楽しみいただきました。山車会館の見学や、中には巴波川の遊覧船に乗られた方もいらっしゃいました。

次に、福島県いわき市の環境水族館「アクアマリンふくしま」へ。三角トンネルを境にした黒潮水槽・親潮水槽をはじめ、多彩な海の生物の見学です。

今回のお泊りは、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズです。とても大きな施設にちょっと戸惑ったりしながらも、アロハシャツやムームーに着替えて皆様楽しくお過ごしいただきました。特に夕食後のポリネシアングランドステージでは、フラダンスをはじめとした感動のショーを2列目の特等席から間近にご覧いただきました。

翌日は、朝一番で「いわき・ら・ら・ミュウ」にてお買物タイム。海産物をはじめたくさんのお土産でバスのトランクは一杯になりました。その後は、今回の旅のもう一つのメインでもある、茨城県の水戸市へ。冬の旬の味覚「あんこう鍋」のお昼をお召し上がりいただきました後、水戸の梅まつり会場「偕楽園」へ。只今まさに見頃の満開の梅の花に皆さん笑みがこぼれました。

はーとべる宿泊企画の今後の予定は下記の通りです。

5/8~9(火水) (出発決定)
3398 あしかがフラワーパークの藤&国営ひたち海浜公園のネモフィラ1泊2日
5/29~30(火水) (決定まであともう少し)
3386 立山雪の大谷と富山湾の宝石白えび料理&金沢満喫1泊2日
6/11~12(月火) (決定まであともう少し)
3397 世界遺産日光東照宮陽明門と大谷資料館&鬼怒川温泉1泊2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
はーとべるツアー

はーとべるツアー

南信州飯田から、出逢いや感動・旅仲間を見つけるちょっと贅沢な新発見旅に出かけませんか。「はーとべるツアー」では心温まる新しいバスツアーを皆様に発信していきます。
PAGE TOP
LINE it!